2017-09

スポンサーサイト


リアル脱出ゲーム

かな子といちゃいちゃする夢を見た・・・。
何でしまむーでもうさみんでも、音葉でも久美子でもなくかな子なんだろ。
ぶっちゃけ混乱してます。だって、SRはおろかRすら1枚も無いと言うのに。
いや、好きか嫌いかで言うと好きですけどね。
その直後にイベントでエネミーとして出てきたけど関係ないだろなぁ。

関東帰省中の佐々木です~。
まあ、後1週間ほどしか居ないんですけど。
なんだかんだで色々やったのに、日記滞ってるのはただの怠慢です。申し訳ない。

とりあえず、先週のことですが中学からかれこれ10年以上友人関係のN氏に誘われ、
表題のリアル脱出ゲームなるものに言ってきました。

リアル脱出ゲームとは・・・。
ゲーム等でよくある、閉じ込められた部屋から暗号等を解読して脱出するというのを
リアルにゲームにしたと言うものです。

なんかバラエティ番組とかでやっていたような気もしないことも無いけど、ぶっちゃけ見てなかった私。
今回も、物は試しと参加した次第。
まあ、実際私、上述の脱出ゲー大好きですしね。

2015031523173171e.jpg

夕方に集合し、とりあえず腹ごしらえに食事へ。
店名忘れたけど、お好み焼き。チーズ・餅ってお好み焼きに合うんですね。

20150315231741906.jpg

201503152317284f9.jpg

食後、やや迷いつつも目的のビルへ。

201503152316543dd.jpg

やると言うゲームはこれ。
『うだつのあがらない勇者からの脱出』

20150315231741b95.jpg

チケットはこんな感じです。

そして、さあいざゲーム開始!!っと意気込んでいたのですが。
なんと参加者は私とN氏の二人だけ。
流石に2人でやるにはちょっと難しいとのことで、その次の部をと薦められました。
そして、その空いた時間で『時空研究所からの脱出』を薦められました。

初めてなので良く判ってない私としては、2連続でできるのか不安でした。
ので、とりあえず時空研究所とやらをやってみて、余力があるようなら勇者もやろうということに。

2015031523292095c.jpg

ぶれちゃってますが、とりあえず成功率は5%程とのこと。

『時空研究所からの脱出』をプレイ・・・。(ネタばれ厳禁なので詳細は書けません)

結論から言いますが、面白い

ネタに触れないように説明しますと、ゲームの流れはこうです。

集まったメンバーで閉じ込められた部屋を取り合えず一斉捜索
             ↓
暗号やらクイズやら、クロスワードやらを見つける
             ↓
それらを解くと脱出につながる更なるクイズやらが手に入る

この流れを繰り返し、脱出するというものです。
探し場所も手が込んでいるので、ヒントを見つけきるのも結構大変です。
そして、クイズも凝ったものがあり、ひらめきがないとなかなか難しい。

慣れると大体どこに隠れているとか、どんな答えかとかわかるようになるらしいです。
初対面の人とチームとなるので、コミュニケーションをとって情報の共有も大事です。
なかなか奥深いものです。制限時間もあるし。

ちなみに、『時空研究所からの脱出』の結果は、失敗でした。
良い所までは行ったのですがね。

このままじゃ終われるかぁぁぁ!!と結局『うだつの上がらない勇者からの脱出』もプレイ。
これもまた面白かった。
まあ結果は、また失敗でしたが。www

私が知らないだけで、リアル脱出ゲームは全国あちらこちらでやっているようです。
ここもその内の一つなのだとか。
また、団体も複数存在しているそうです。
たまには、頭や身体を使った遊びをしたい。敢えて知らない人とコミュニケーションとりたい。
って人にはお勧めの遊びです。一度は試してみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/99-a277e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

