2017-09



北国の坂道で

昨日は天気も良く、時間もあったので前々から行こうと思っていた場所に行くことにしました。

就実の丘、と呼ばれる場所です。
まあ、夜には行ったことあるんですが、星を見に。

どんなところと言うとだだっ広い畑です、以上。w
実際そうなんですが、そんな名前を付けてマイナーな観光地に仕立て上げたそうで。
景色は良い場所なので、ドライブには確かに良いです。
空気も綺麗なので、天体観測にもぴったり。

201406011823581c5.jpg

201406011823582e5.jpg

20140601182359c9a.jpg

20140601182401287.jpg

2014060118240230b.jpg

アップダウンの激しい坂道。俗にジェットコースターの道と言われています。
まさか、750ccの私の相棒がエンスト寸前になるとは・・・。
試しにエンジン切って、坂道の傾斜だけで行ってみましたが、怖い
自転車で行ったら、大変なことになりそう。好きな人は好きだろうけど。

20140601182710335.jpg

めっさ急なので、空まで道が続いてるかのようです。
空が広いからなおのことですね。バイクで走ってて空飛んでるような気分に。

2014060118271942c.jpg

辿り着いた就実の丘
空港のそばの脇道をひたすら行くだけですが、元々知ってないと辿り着くのは無理でしょうね。
案内の看板等は無く、この看板が一個あるだけですから。
それでも結構広まってはいますが。

20140601182719e86.jpg

20140601182714787.jpg

20140601185150a83.jpg

20140601185149f50.jpg

20140601185146476.jpg

山が凄い綺麗に見えました。写真だと伝わりにくいですね、雄大感。
風景の一部ではありますけど、山の存在感はもっと大きいく感じたんですが。

20140601185144e27.jpg

近くの森には普通に熊が居るようなので、ご注意を。

2014060118515078c.jpg

何となく、たまにはバイクも撮りたくなったので撮ってみました。

201406011858577c6.jpg

空港の直ぐ傍なので飛行機も良く見えます。
でもやっぱり写真だと何か小さくなっちゃいますね。
かと言ってズームも何か違うし、感じたように撮るって難しい。

その後、空港近くと言うこともあっていつものアイスクリーム屋に行こうとしたのですが、
この日は暑かったせいか、早々と閉まっていました。くやしー。

コメント

うーむ・・・まさに私がイメージする北海道そのものの風景ですな^^
俺が走りたいのはこういう道なんですよ^^
いいなぁいいなぁ・・・
夏の夜、叶うものならこの場所に寝っ転がって、満天の星をいつまでも見続けたい。
そんな思いに駆られる場所ですね^^

>やまさん
>>満天の星
この間、正にこの場所でやってきました。
星座早見表片手に星座探しまくってました。
でも、ここカップル多いんですよね~www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/76-9fa0ac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

