2017-09

スポンサーサイト


北の国から昇段審査2

本日も絶賛雪が降っています、北海道です。
本州で桜吹雪の代わりに本物の吹雪だぜヒャッハー!!!
とでもお天道様はおっしゃってるんですかねー。

でも最近はようやく、雪も解けてきて春らしくなってきました。
やっとこさ明日バイク取りに行きます。

そんな気候とは無関係に、世の中はそれでも回って行きます。

今年も来ました昇段審査。
今回は諸般の事情により練習不足+審査厳しくなるというダブルパンチなので不安要素てんこ盛りでした。

ので、緊張しきり。
お金ないのに、落とすなんていやだー。

慣れ親しんだ技ばかりで構成してるので、よほどのことがない限り落ちることはない・・・はず。
実際幸いにも落ちませんでしたが~。

やったのは、正座前受け流し順刀一斜刀四方刀一

本当は、岩浪入れたかったんですけどね。
先生曰く、1~3段は正座と立ち技の基本をみるからということで、立膝無しになったため断念。
練習不足でも体が動いたのはまあ、練習のたまものと思っていいのかな。

今回、技はともかくとして、落ちる可能性あったために緊張しきりだった私。
兎に角失礼のないようにと、師範クラスの人の演技は完全に正座でやっていました。

これがまた長い・・・!!
だんだんと足の感覚がやヴぁい領域に入って行き、痛いのか気持ちいいのかすらわからないように。
そして、ようやく足を上げた時は土気色をしていました。

いや、マジで壊死するんじゃないかと思いましたね。
考えてみたらこれほど長いこと正座することなかった。
しすぎるとマジで足壊死しかねませんね、これ。

その後はいつも通りに、全体練習やら、大先生のありがたいお言葉やらをいただいて解散。

折からの雪で私は先生と一緒に電車で来たので、帰りもまた電車。
先生の文字通りカバン持ちとなっていました。

とうとう、二段。三段からは技の指定も入るのでより一層精進しなければなりません。
新人も入ってきますし、もっと頑張らねば。
スポンサーサイト

コメント

昇段おめでとうございます!!
学業、合気との両立はなかなか大変でしょうが、医師として働き始めるとそういう時間もなかなか取れないことでしょう。
楽しみながら鍛錬してください^^

>やまさん
ありがとうございます。
今は割と落ち着いて学業以外に専念出来てます。w
ちょっとは勉強もしないといけないんですが、反動で・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/72-53a6edb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

