2017-11

スポンサーサイト


愛用のデジカメと腕時計

お久しぶりです。再び関東の実家に戻ってきた佐々木です。

困ったことになりました・・・。
記事を書く上で欠かせない我が相棒、デジカメ氏が負傷しました。

何が起こったかと言うと、レンズを覆うカバーがちゃんと開いたり閉じたりしなくなったのです。
せいぜい、埃か何か詰まったのかな~と思い、メーカーの窓口まで相談に来ましたところ。
「レンズのキャップが歪んで開閉が出来なくなっています」
と言われ、レンズごと交換と相成りました。

どうも私、デジカメの扱いが悪かったようです。
やっぱり、デジカメポケットに入れてマラソンとか登山とか良くなかったということでしょうか。
それでなくとも、普段から鞄に入れっぱなしに加え、事あるごとに使ってましたからね。

しかし、デジカメは最早私の体の一部、と言っても過言ではない程身近なもの。
手許にないのは非常に心許ないです。

奇妙なものですね。つい2年ほど前にはデジカメなんか全然使っていなかったというのに。
そばにあるのが当たり前になってから無くなったらこんなに不安になるとは。
戻ってくるのは来年になるらしいです。うー、早く戻って来てくれ。



実はデジカメだけでなく、腕時計も壊している私。
ここだけの話うっかり時計をしたまま、合気の練習をしている最中にバンドがぶっ飛んだんです。

嵌めたらはまったので、そのまま使ってたのですが。
フレームが曲がったらしくそれからもちょくちょく外れ、とうとう嵌らなくなりました。
こちらもデジカメ同様時間が掛るらしいです。

うー、普段からそばにあるものがないのは落ち着かないにも程がある・・・。
全て自分の自業自得ですが。戻ってきたら本当に大事にしよ。



と言うわけで、しばらくの間日記は写真無しの味気ないものになります。
更新頻度も低いのに何やってんだ・・・って感じですがご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

デジカメ、新しいのを購入する選択もあったかとは思いますが、それをしないという事は、思い入れの強いカメラなのでしょうねぇ。
戻ってくるまでは携帯のカメラでやってみては?
私のブログも、最近はiPhoneで撮影した写真が多いですよ^^

何はともあれ、実家での年末年始、ゆっくりと過ごしてください^^
よいお年を^^

>やまさん
北海道に来るときに友人一同から贈られたものですからね。
私の携帯はだいぶ古いガラケーなので撮影には向かないのですよ~。

やまさんも、今年は何度もコメントありがとうございます。良いお年を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/60-3bd62c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

