2017-11

スポンサーサイト


北の国からの舞台から

お久しぶりです。大分間が開いてしまいました。
書くことが無かったわけではないのですが、何だかやることが多くて。

一昨日、富良野に行ってきました。
近いようで遠い場所に住んでいるので、これといった目的が無い限りはあまり行かない場所。
いえ、行くところはいっぱいあるのですがね。

富良野に行くついでに、青い池そしてちょっと吹上温泉にも行ってきました。

青い池、工事中に偶然できたと言う、由来を知っちゃうとありがたくもなんともない池。(爆)
しかし、去年以来行っていないのでたまにはというわけで足を運んだ次第。
どうせ、通り道ですしね~。

CIMG5267.jpg

相変わらず、青いな・・・。
もうちょっと気のきいた感想でも書けたら良いのですが、何も浮かばないもので。

CIMG5266.jpg

CIMG5263.jpg

ちなみに、木が枯れているのは演出でも季節のせいでもないです。
そもそも、この青い成分、硫酸銅と言う猛毒
生き物が生息できないのです、この池。木でさえも。

雪の中で見るともっと良いらしいですがね~。残念ながらバイクですから。
でも、いつかは見てみたい。

気を取りなおして吹上温泉へ。
実は、青い池から続く道をひたすら真っすぐ、山の奥深くまで真っすぐ行くだけで着きます。

CIMG5270.jpg

ドラマ『北の国から』で使われていたらしいです。
相変わらず見ていない。

CIMG5271.jpg

来るのは二度目です。最寄りの無料露天温泉と言うとここぐらいですし。
何より、場所も良くて温泉がとても気持ちいいですから、結構気に入っています。
山の中だけあって、風が涼しくて気持ち良い~。
しかし、温泉自体はめっさ熱いです。そこがまた良いのですが。

CIMG5275.jpg

ふと隣を見ると、アオダイショウが這っておりました。
こんな北国にも居るのか蛇、とちょっと感動。
そういえばカムイコタンでも「マムシ注意」の看板があったことを思い出しました。

CIMG5276.jpg

このアオダイショウ君中々大きい。1m程ありました。

CIMG5278.jpg

まあ、どんなに大きくても無毒なので、平気で近づいてカメラ撮りまくる私。
それに辟易としたのか、するすると逃げて行きました。

温泉を満喫した後は、昼食取りに富良野の駅前へ。
ちなみに、吹上温泉から先に行けば普通に繋がっています。

やってきたのは、去年も来たカレー屋唯我独尊
スープカレーではなく、カレーです。
スパイシーで美味しい、食べ応えのあるカレーが食べられます。

CIMG5280.jpg

CIMG5279.jpg

駅前にある上、昼時だったので中々混雑してました。
しかし、回転が速いので結構早くに入れました。

CIMG5281.jpg

頼んだのは、シーフードカレー。
ここのカレー、私の舌には少々辛いんですが、やっぱり美味い。

CIMG5282.jpg

食後のコーヒーも、何度飲んでも美味しい。
次来た時はカレー以外も頼んでみたいなー、お金があれば・・・。

CIMG5283.jpg

食後は去年も来たワイン工場へ。
バイクなので試飲出来ませんがね・・・。

中にあるちょっとした花畑。

CIMG5285.jpg

CIMG5284.jpg

良く考えてみたら、ワイン飲めないんじゃ微妙と言うことですぐそばの六花亭へ。

CIMG5286.jpg

マルセイバターサンドで有名な、あのお店です。

CIMG5287.jpg

立地が良いので実は普通に景色も良いのですね、ここ。

中に入るとコーヒー飲み放題。

CIMG5288.jpg

折角なので、富良野店限定のぶどうソフトを食べました。

CIMG5290.jpg

ついでに、同じく限定のふらの餅も。
どちらも美味しかったです。

CIMG5291.jpg

CIMG5293.jpg

CIMG5292.jpg

葡萄畑と、山々を肴にして。

ここで、天気が悪くなったので、予定していた花畑は取りやめて帰りました。
まあ、まだまだラベンダーは咲いているし、またの機会に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/43-e1df68a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

