2017-09

スポンサーサイト


北の国で原点回帰

最近、自分がかつての自分に戻っていくような心地がしています。
と言うよりも、今までがおかしかったと言うべきでしょうか。

「こんなの本当の私じゃない!!」ってやつです。
最近まで忘れてましたが、本来の自分。
自分すらも騙すとは、私の猫被りも捨てたものではないですね~。

まあ、それもそろそろここまでかな。
元々無理があると言えばあったわけですし。
結果交友関係が狭まるかもしれないけど、まあ仕方がない。

おお、この思考回路は正に自分が認識していた自分だ。w



さて、最近私の周りでやたら流行っているものがあります。
それは、「Line」とかいう代物。

ぶっちゃけ、私も何が何だか分からなかったのですが。
簡単に言うと、スマフォでやるチャットみたいなもんです。

そもそもスマフォじゃない私。
しかし、私の周りのコミュニティは皆それで情報をやり取りしているようです。

まさしく、ガラケーの私はガラパゴスに取り残された陸ガメのようです。w

まあ、かと言って変えようとは思いませんが~。

かつて、ネットゲーもソーシャルゲーもスカイプもやってた私。
しかし、いつもそれらがだんだん煩わしくなっていきました。

こんなところで自分は何をやってるんだろう?と。
元々交流のあった人や、知っている人ならまだしも。
こんなところの関係性に何が得られるのかと。

結果的に、その全てを止めた私。
私は結構何かに縛られるのが嫌い。
必要なものなら仕方ないと割り切れますが、自分から縛られようとは思わない。

正味、メールやら電話やらが嫌になり、携帯もPCも破壊したくなる衝動に駆られます。
そして、全て投げ捨ててバイクで爆走したくなる。w

想えば私が子供のころは、携帯なんてなかった。
不便ではあったものの、その分の自由があったのだな~としみじみ。
こうして昔のことを考えるのは、私も年を取ったという証拠でしょうか。w

聴けば、「Line」も似たようなもののようですね。
そんなものに自ら縛られに行くとは、皆さんなかなかのM気質だな。
私はご免です。

でも大事な用件とかをLineのやり取りで済ましてこっちに周知しないのは勘弁してほしい。
「入らないお前が悪い」とでも言われそうですが。
そんなことは知りません。スマフォ携帯が義務とか、そんな話も無いんだし。

と言う訳で、ここのとこコミュニティでの情報網から漏れております。
まあ、良いですけどね。これはこれで、自由でもあるわけですし。
代わりに情報が来ないと言う、デメリットがあるわけですが。www
何かあったとしても、「Lineで連絡取りあっててこちらに連絡をよこさない方が悪い」で通しちゃる。

もっともこの状況も、はたしていつまで続くかは疑問。
熱しやすく冷めやすいのが、世間ですからね。
スポンサーサイト

コメント

同意!!

もうね。全文に対して禿げ上がるほど同意w

>正味、メールやら電話やらが嫌になり・・・・全て投げ捨ててバイクで爆走したくなる。
過去、私も同じ事を自分の記事で書いたけれど、本当にコレ。
特に、どこにいても補足されてしまう携帯は、休みの日なんかは特にもって出たくない。
最近じゃGPSで居場所が判ったりするし、どこまで縛られなくちゃならんのだ!!と。 (でも紛失したときは便利だよね^^;)
ツーリングに出た時なんかは、旅を心底楽しみたいから本当は持って行きたくない。でも 『もし何か不幸ごとや事故とかに遭ったら・・・』 と思うと置いてもいけない。

>大事な用件とかをLineのやり取りで済ましてこっちに周知しないのは勘弁してほしい
そりゃそうだ。全員が知れる方法で伝えないとですよねぇ。

とは言え、かくいう私も 「LINE」 入れてるんですけどね^^;
便利っちゃあ便利なんですよ。通話はタダだし (使ったことはない) 、実はメールのやりとりも本来のメールより簡単だし。
まぁ、それでもそのツールに縛られるようになったら止めるでしょうが。

>もし何か不幸ごとや事故とかに遭ったら・・・
ですよね~。
釈然としないものは感じますが、そういうものがあると言うのはありがたいことではるんですよね。

>LINE
まあ、私もスマフォ持ってたら、いやいやながらやってたでしょうな。w
あくまで連絡用に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/35-1d74e0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

