2017-09

スポンサーサイト


関東から、ウェディングベル

お久しぶりです。
何か気付いたら、500600も突破していたのに、何も書かずで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

タイトル通り、先週の土日は結婚式のために関東まで行ってまいりました。
私ではなく、のですが。

案外出発が大変でした。
居合道の練習があり、その後に出発する予定を立てていたのですが・・・。
バスがない。時間に間に合うバスが。

色々と手を考えたのですが、結局タクシーしかありませんでした。
出費イタタタ。

そんなこんなで、到着したるは結婚式会場にして、この日の宿泊場所。

CIMG3779.jpg

CIMG3780.jpg

ANAインターナショナルホテル

赤坂のど真ん中にある、という値段なんて考えたくなるレベルのホテル。
ちょっと逃げ出したくなりました。
客も外国人ばかりだったし。

CIMG3827.jpg

最上階から見えた国会議事堂

CIMG3847.jpg

東京タワー

CIMG3788.jpg

東京タワー夜景

これだけで、どういうところにあるかを雄弁に語ってますね・・・。

CIMG3784.jpg

部屋も豪華・・・。
私と言う存在が場違いにもほどがある感じでした。

しかし、関東は予想以上に暖かく、上着がいらないレベル。(こっちは今も雪・・・。)

CIMG3782.jpg

躑躅も綺麗でした。


さて、夕飯は姉と姉の旦那さんとその家族と取ることになっていたので、集合。
実は旦那さん一家は外国人さんです。
それなりに英語がこちらもできるのは幸いでした。

旦那さんの弟さんご家族(言いにくい・・・)が来ていたのですが、まだ小さい男の子と女の子を連れていました。
これが・・・もう凄い可愛い

自分が年を取って、子供がかわいく見えてきては居るのですがね。
つか、欲しい。w でも、本当に可愛い子たちでした。
面倒見てるように見えて、実質一緒に居たかったのは私。www

最初は(私が)外国人であることもあって、中々うちとけてくれなかったのですが。
つか、寝てた。時差に慣れてなかったようで。
次の日からは、普通に会話したり一緒に居られるようになっていました。
つか、振りまわされていた。www 子供はパワフルですね。


翌日の集合は午後だったので、ホテルの部屋に戻った後はずっと放置してたゲームを暇つぶしに・・・。
やっていたら、ほぼ徹夜になりました・・・。orz
最近忙しくて、ろくにゲームもしてませんでしたからね。

午前の内に何とか起きて、仮面ライダー見て。w
ビュッフェ形式の朝食を、飽きるほど食べて、またゲーム。www

父に呼び出されたので合流し、旦那さんの弟さん一家と再会。
子供らと戯れているうちに(結婚する方とは別の)もう一人の姉も合流。
更に時間が経って、白無垢姿の姉と、紋付羽織の旦那と共に神社に。

CIMG3823.jpg

神社は近くの氷川神社。
こう言う結婚式は二回目の私。
「上の姉のときもこんなだったな~。」と思いながら参加しておりました。

色々と複雑なものがありましたが、ああいう儀式はやはり大事ですね。
人間と言うものは存外に、融通が利かぬと言いますか、ああいう仕切りがあった方が良いのでしょう。

隣で上の姉が結婚式の最中に泣いていたのは印象的。
と言うか、女性はなぜああいう場でなくのか私には今一分からない。

私が男だからなのか、薄情だからなのか・・・。
姉のこれまでを思うと涙が浮かんでも良い場ではあったと思うのですがね。

そんなこんなで終了した後は、ホテルに戻って披露宴。
ウェディングドレスにお色直しした姉を囲んで食事。
姉の友人が手紙を読み上げたりして、しっとりした空気が漂う中・・・。

私には時間が迫っておりました。

何を隠そう、この日の内に札幌へと飛び立つ予定だったのです。

CIMG3880.jpg

大急ぎで、最後のデザートとウェディングケーキを平らげ。ついでに残ったお酒も飲みつくし。
挨拶もそこそこに式場を飛び出しました。

後日、何も知らなかったらしい上の姉から怒りのメールが来ましたがま、どうでも良いです。

酔いさめやらぬまま、羽田へと向かったのでありました。

(続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/32-ffe3e9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

