2017-11



北国から春の足音2

どうも、お久しぶりです。
今日は久々に走ってきました。

ようやく春めいてきて、河原の雪も解け、いつものコースに戻れるように・・・。

CIMG3561.jpg

なったと思ったらこれだよ!!!

相変わらず春は近づいているような、まだまだ遠いような・・・。
この調子だと、GW超えますな、桜。

CIMG3562.jpg

CIMG3563.jpg

しかしその一方で、活発に動き回るコアカゲラ
春に備えて巣でも作っているのか、そこかしこで木を掘る音が聞こえます。

虫も出てきてますし、何だかんだで森も川辺も賑やかです。
が降ってても。

さて、今日は私は居合道の練習の日でした。
昇段試験まで残すところわずか1週間あまり・・・。
失敗しなければ落ちないとは言われたものの、緊張する~。

休憩時間中に先生から面白い話を伺いました。
守破離という言葉についてです。
弟子は師に学んで教えをり、その枠をって、れていくべきであるという意味らしいです。
早い話が、俺を超えていけ!!ってことなんでしょうね。
またひとつ、賢くなった。w

練習の後は食事に。

CIMG3564.jpg

先輩にはじめて連れて行ってもらった店、鳥肉が有名だそうで。
評判通りのおいしさ。肉がジューシーでとても柔らかく、美味しかったです。
御飯もお代わり自由。w

誰かこっち来たらここ連れて行こう。店の雰囲気の割に値段も手ごろだったし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/30-163c5bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

