2017-11

スポンサーサイト


北の国で武道演武会

1週間ほど、放置の間に400突破しました。
皆様、ありがとうございます。

ですね、出会いと桜の季節の春ですね。
そろそろだろうと、バイク復活する手続きを取ってます。

そしたらやっぱりが降るんですよね~~~。www
もう、嫌だこの町。www

恥ずかしながら、私がやってきました・・・。
居合道と、合気道とで・・・。

ええ、もちろん私ごときが無理だと思いましたがね。
他に居ないから、というかまあ、「一番練習来ているから」だからだそうです、はい。

それなりの練習はしましたが、空き時間使ったり、休みの日にも練習打ち込んだりと。
試験と同様に、こういうものは幾ら練習したところで“絶対”は無いもの。

居合道は一番最初なので、大急ぎで着替えて準備。
出てきて最初に目についたのは、先頭を占める女性陣でした。
つか、マジで女性ばかりでした。

いや、そりゃ女性でも初心者でもって売り文句だったけど、ここまで来るか!?
ってぐらい、女性ばかりでした。

正味この時点で大分及び腰、つーか逃げ出したかった。

技は何とかつつがなく終了。
散々やってただけに、無心で何とかなりました。

その後、帯を代えるために袴を脱ぎ、袴履くとトイレ行けないのでトイレに行き、袴をまた履いて再びスタンバイ。
予定よりもだいぶ早い、最後の演武は合気道。

こちらの方がある意味で緊張します。
何故なら、居合道と違ってちゃんと相手居るので。
とはいっても、一緒に散々練習した先輩なので、最悪示し合わせてごまかす程度は可能でした。

こちらも、微妙に手を取れなかったりしましたが何とか終了。
曰く、「カッコよかった」らしいですが、何だか私個人としては不満の残る内容。
やはり、緊張でいつも通りの力が発揮できてなかったのかもしれません。
居合の昇段試験の、良い予行演習になったと思いましょう。

さて、何だかんだで10人も合気道・居合道に興味持ってくれてました。
わー、あんな勧誘していたのに来るんだな~~~。
と、酷い勧誘の仕方をしていた、らしい、私は思いました。

その後、食事。
去年も行った、イオンモールにあるイタリアレストランのビュッフェ。
デザート類が豊富で、味もなかなかの良いお店です。

最近、道場内で私のキャラが大食いキャラに認定されているんですね~。
んなに言うほど食べてないと思うんですが、まああれですか。
意地汚く食べているからそう見えるのかもしれません。(自虐)

何だかんだで会話して結構うまくやれていたと思います。
山にも興味持っている子とか、バイクに興味のある子とか、仮面ライダー好きな子とか。w

入ってくれたら楽しくなりそうです。
とりあえず、先輩としてあまり恥ずかしくない行動を心掛けないとですわ。
それにはもっと練習しないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/29-4eb4c1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

