2017-09

スポンサーサイト


北国で愛刀を手にする

ふふふ・・・ついに・・・ついに!!
手に入れました、私専用の!!!

きっかけは、居合の先生からのお報せ。
6,7万の中古の居合刀が、2万で買えるという内容でした。

新品の居合刀が3万円なので、どう考えてもお得。
私は1も2もなく購入の仲介をお願いしました。

先輩もこれ、欲しかったらしいですが、既に自分の刀持っていたので譲っていただきました。
先輩ありがとうございます。

そうして、しばらく練習がなかったので手元になかなか届かなかったのですが。
遂に、今日この手にすることができました。

CIMG3379.jpg

これがその刀。

長さはこれまで使ってきた刀とほぼ一緒。
ただ、刀身がやや分厚く、重みがあります。
かと言って重すぎるわけでもなく、私にはちょうど良い重さ。

まあ、前の刀ずっと使ってたからそう思うだけかもしれませんがね。
考えてみたら前の刀も最初は重いと思ってたかなー。

中古だけあって、鞘にはやや傷がありますが刀身は綺麗なもの。
鍔も武骨で素敵。流石、先生お勧めだけあって良さげな一振り。

兎にも角にも、この刀を振るに値するように腕をもっと磨かねば・・・。
取りあえず、今は4月末に控えている昇段審査が一番の目標です。

何かテンションあがってきたー!!

でも、やりすぎて鞘壊さないようにしないと・・・。
スポンサーサイト

コメント

武道に於いて、いい道具ってのはテンションあがりますよね!!
その気持ち、よく解ります^^

私も、少林寺拳法やブラジリアン柔術の道着が届いた時はテンション上がりました^^

見える・・・俺には見える・・・
ちょっと時間が空いた時に、特にワケもなく鞘から刀を抜いちゃあニヤニヤしているあなたの顔が。
見える・・・俺には見える・・・
見えない刺客を相手に、部屋の中で刀を振るうあなたの姿が・・・w

>やまさん
部屋の中で振ると色々当たって困ります。w
と言うか、その辺は借りていた刀、部屋に持って帰った時に通過しました。
そして、テンションあがりすぎて、外で振りまわして、危険人物扱い。www

ちなみに、ついさっきニヤニヤはしとりました。www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/28-645434d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

