2017-11

スポンサーサイト


関東から、桜の便り

気付いたらカウンターが200越えてました。
Oh・・・、皆さんありがとうございます。
つか、早!!!この間100行ったと思ったのに。

さてさて、関東にて悠々自適ライフを送っていた私のもとに朗報。

それは・・・桜開花

というわけで、そろそろ北海道に戻る私は、その前にふらりとちと早い花見と洒落込んだのでした。

向こうでも見るので、これぞ二度咲きならぬ二度花見ですな。
ふふふ・・・なんだかすごく得した気分。
と言っても、去年も何だかんだで同じだった気もしますが。w

花見と言っても、車で桜のある場所を巡るドライブですが。
しかも、運転手なのでカメラあまり撮れませんでした・・・。

CIMG3345.jpg


取りあえず、一昨日新宿で撮った桜。

流石、都心は私の実家付近より気温が高いようです。上野ももう五分咲きぐらいとか。
まあ、混むんで近寄りたくない界隈。

近所を、親乗せてぐるりと一周。
う~ん、結構咲いているとはいえ、やはりまだまだ早い。
せいぜいが三分咲き。場所にもよるのでしょうけど。

寧ろ、満開の姫こぶしの方が印象に残りました。
特にピンクの姫こぶしは、本当に可愛らしい。
前々から思ってましたが、この名前のセンスに脱帽でござる。
ちなみに写真撮れず~。

CIMG3346.jpg

CIMG3347.jpg


車を降りて、撮った桜。

やはりまだ早かった。この辺一帯、淡く色づくのに~。
でも、見れただけでも良しとしましょう。
半分諦めてましたからね。

CIMG3348.jpg

というか、向こうじゃソメイヨシノそうそう見れない。
やはり寒いからか、見かけるのは山桜ばかりです。
いえ、別に不満はないのですがね。

さて、そんなわけで今日の午後の飛行機でまた北国へと私は舞い戻ります。
色々とやることたまっている・・・。
新しいことも始まるし・・・、帰る=悠々自適生活終了なんですよね・・・。

まあ、仕方がない自分で選んだ道なのですから。
心新たに頑張るとします。

おまけ:

CIMG3349.jpg

「実家の猫」

友人のT氏がお気に入り。
相変わらずで元気だよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/21-5db57508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

