2017-09

スポンサーサイト


霜月はるか

霜月はるかこと、しもつきん。

ゲームの主題歌よく歌っている人です。あと、作曲・作詞。
ええ、もちろん私がよくやる界隈の。故に、知名度は低い。

そして、私がベストアルバムを買う事を自身に義務付けている人。
まあ、単純に好きになる曲が多いからですけどね。
でも、作っている曲が多すぎて、結構収録されていない事が多々あったり。

底抜けに明るい曲か、物悲しい曲が多いかな。
私は前者の方が好きなの多いですが。

さて、その名前を記憶するようになったのはいつのことやら・・・。
多分、その前に何度かPCゲームの主題歌で遭遇していたはず。

しかし、意識するようになったのは多分この曲から。


星空の坂道



short ver.しか見つからん・・・・orz。
これに限らず、やたら動画見つからないのは見つけた端から削除しまくってるからなのか。

使われてたゲームは微妙だったけど、曲だけはやたら好きになったもんで。
たまたま雨の多い季節に聞いてたらもうやみつき。


明確にアルバムやら集め始めたのはこの曲にドはまりしてからですね。

『瑠璃の鳥』



現在使っているWalkmanの前任、iPodでの再生数はダントツを誇っております。(多分今も)
綺麗な曲なんだけど、よく聞くと歌詞結構ダーク・・・。
でも、個人的にしもつきんと言うとこの曲が頭に浮かびます。


Snowdrop



Innocent Greyのゲームからもう1曲。
ゲームはアレだったけど、この曲だけが救いだった。


芽生えた未来 ~Brand-new-Days~



そう言えばこの曲、未だにベストアルバムに入ってないな・・・。
個人的にゲームと合わせてかなり好きなのですが。
ああ、ゲームがマイナーすぎて需要がないのか。


永遠



作曲者の別のアルバムに入っていた曲をアレンジして使ったという、なんちゃって使いまわし曲。
でもどっちの曲も好き。
使用されていたゲームと相まってとても良い。
雪降る中で聞いたら、やヴぁいことになります。w
そういや、あのゲームの舞台に住んでるんだな~。


ひまわり



最初に買ったアルバムで気に入った曲。
ゲームは知らないし、あまり興味もなし。
なんだかぽかぽかした気分にさせてもらえます。


life



原作ゲームやったのに、アニメ放置してて存在すら気付かなかった曲。
後に、アルバムに入ってた事で遅れて聞きました。
何気に前半サビは超叱咤してきている。
挫けて鞭打たれたいときに良く聞きました。www


星空アンサンブル



「life」同様、アルバムで初めて聴いた曲。
アルバム名と同じ名前のオリジナル曲なのだから当たり前だけど。
気付いたら再生数が「瑠璃の鳥」に迫ってた。
悩み多き時期だっただけに、この曲にはすんごい励まされました。
「life」と合わせて、私の中で叱咤激励の曲。


キボウのソラ



現在最も再生数が伸びているであろう曲。(記録されてないけど)
実際、しもつきんの曲の中でもかなり気に入ってます。


正直、しもつきんの仕事っぷりは幅広過ぎて把握しきれないです。
よくこれだけ歌って、かつ歌作れるな・・・。
尊敬通りこして呆れすら感じます。
でも、だからこそ気に入る曲が多いのかな。

これからも頑張って良い曲を出し続けてほしい。
私も買って聴き続けるし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huzaimahou.blog.fc2.com/tb.php/19-8fc1e8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

