2013-11



相棒は冬眠に入りました

最近めっきり寒くなり、とうとう雪が当たり前のように降り始めました。
これはもう、流石にバイク無理。

というわけで、預けに行くことに。
預ける場所はお馴染みの、レッドバロン。
だって・・・あそこが調べた範囲で一番安かったんですもの・・・。


居合の練習の後に行くことにして取りあえず、週一のマラソンへ。

CIMG8103.jpg

前日雪が降ったので、マラソンコースもこの状態。
このコース使えるようになるのも秒読みかな。(雪深くなると閉鎖されるので)

CIMG8051.jpg

遠目だけど、たぶん白鳥です。

マラソン後は、いつも通り居合の稽古。
立膝疲れる・・・。

刀持ったまま行くのもどうかと思ったのですが、家に戻るの面倒なので刀背負ったままバイクに乗って出かけました。
向かった先は、今年最後になるであろうClover

CIMG8104.jpg

今回は奮発してサンデー(ソフトクリーム+アイスクリーム)、ストロベリー味。
いつもソフトしか頼まない私ですが、ソフトクリームのミルクとストロベリーアイスのハーモニーが絶妙でした。

CIMG8105.jpg

空港をバックに、相棒を一枚。

その後は一路レッドバロンへ。
つつがなく預けた後、さぞや聞きたかったのであろう店員が刀を指さしてなんですかそれ?と聞いてきました。
まあ、そう思うでしょうね。
路上で走っている私を見てる人も同じこと思ったでしょうね。

これで相棒とはしばしの別れ。
また春に一緒に走れることを楽しみに待つとします。
あー、その前に色々と乗り越えないとなー・・・。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ -新編- 叛逆の物語」感想

ご無沙汰しております。ここのところ忙しくて・・・。
と言うかまだ今月も地獄が続きます。

そんな息抜きも兼ねて映画に行ってきました。
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ -新編- 叛逆の物語」。

TVアニメはリアルタイムで視聴。
大体において、テレビシリーズの劇場版って好きではない私。
この作品でも総集編が前後篇あったのですが、完全スルー。

新編もどうしようかと思ってたのですが、友達に誘われたので行くことに。

安くなるので9時からのレイトショー。
思いのほか混んでなかったのは、やはり何だかんだでこちらが田舎だからかな~。
と言っても、封切られてから1週間経ってはいるのですが。
でも初回版パンフもまだあったし。




面白かった!!!普通に面白かった。
そして、相変わらずの脚本でした。w
絶対何か仕込んでると思ってたよ。www
まあこの脚本の書くものって、こう言うところは一貫してますからね。
良くも悪くもwwww。
キュウベエは相変わらずだったし。w

これを友達はTVシリーズ見ずに行ったそうだけど、ついて行けたんだろうか。
ネタばれも大丈夫だし、今度聞いてみよう。

さて、これに続編はあるのか・・・。
やるなら絶対見るけど、ここで終わっても別に何の文句も無いと言う感じです。

にしても、テレビシリーズ終わってから2年で、3本も劇場版。
良く考えたら凄いペース。
続編あるならそれほど待つこともなさそうです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

佐々木四郎

Author:佐々木四郎
自称、欲望の肯定者。
バイク、特撮、アニメ、ゲーム、漫画、音楽、運動もそれなりに好きという何でもありの節操無しです。
人生楽しんだ者勝ちという、ポリシーを胸に今日もバイクで北の果てを行きます。(注:冬季除く)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (45)
一般ゲーム (1)
音楽 (4)
趣味 (51)
PCゲーム (9)
占い (1)
映画 (3)
書籍 (1)

ブロとも一覧


やまさんのお気楽雑記帳 2nd season

とろろろ・おろろ

検索フォーム

訪れたお客さま

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

